2020/09/02 13:17

私は若いときから長年にわたって、仕事で具象画(リアルなものとか、いらすとっぽいものとか)を描いてきました。


でもねぇ、実は抽象画にすごく憧れていたのです。

学生の時に絵の学校に通っていたのですが、(←美大受験コースみたいな)そこで、絵の具をぐちゃぐちゃに混ぜるだけのレッスンがあったのです。

それが、その絵の具を混ぜるだけの作品が、上手い人は本当に上手い!いや、上手いっていうか、めちゃ美しい!( ゚Д゚)

私はいくらやっても、そんなに美しいものができなくて、、、、(T_T)

その美しい抽象画ができる友達がすごーく羨ましかったのです。

あの頃から、40年経ちました。(笑)



ふと、このボード作りは、抽象画と似ているなあって気が付きました。

だから楽しいのですね。(#^^#)

画像は最近、チャレンジしたエアブラシでの抽象画です↓

エアブラシ教室のブログはこちら→じんエアブラシ教室ブログ